ポレポレ裏の掃除

今日は七夕ですね。

みなさんお願い事はしましたか!?

曇っていて天の川は、みえそうに

ありません。

残念です。

さて、ポレポレでは普段やらない場所の

掃除をしました。

毎日流れのようなものがきまっていて、

綺麗なところは、綺麗なのですが、

手をつけていない場所はよごれて

います。厨房裏側の外掃除をしました。

溝が真っ黒に汚れていて、ギャーと

なってしまいます。

水をながしながら、棒たわしでゴシゴシ。

利用者さんも順番交代で掃除しました。

みるみる綺麗になりました。

綺麗にらなった暁に、

花を置きました。

花をおくだけで見方がぜんぜん

違ってきます。

この花をローテーションで水をやる

ことにきめました。

いつまでも咲いていてほしいと

おもいます。