大切なあの人に…暑中見舞いを書いてみませんか?

7月8日(月)~7月19日(金)

14時~15時 inカフェこだま

「大切なあの人に…暑中見舞いを書いてみませんか?」

ドリンク1杯注文された方に、好きな絵葉書(手作り)を選んでいただき

メッセージと住所を手書きしてもらいます。

切手を用意しますので、貼っていただき

カフェに設置した簡易のポストに入れていただきます。

カフェのスタッフが代理で郵便局に持っていきます!

ゆっくりお茶をしながら、暑中見舞いを書ける。

そして、手書き・切手・ポストインの体験ができる。

そんなイベントです(*'ω'*)

 

みなさん近年、暑中見舞いを書く機会ってありました?

もはや、誰かに手紙を書くことも少なくなってきたのでは…

この時代、手書きで人に気持ちを伝えるという文化が

減ってきているように感じます。

忙しい時間の中で、時間をかけて字を書いたり

間違えたらいちいち書き直したり

ハガキや便せん、切手を買いにいくこともおっくうになりがち。

 

 

でも、やっぱり手書きのハガキや手紙をもらうと

メールやラインより嬉しいですよね。

なんだかほっこりして、大切にとっておきたくなる。

 

 

暑中見舞いとは、

「厳しい暑さを体に気を付けて過ごしてくださいね」

という気持ちを込めて大切な人に送るものだそうです。

 

カフェこだまで過ごしながら

大切な人が猛暑を乗り切れるように

一緒に暑中見舞いを書きましょう!!