会話の広がり

配達中の車の中はラジオが流れていて

その日その日の出来事や、

お題などが取り上げて

きいているものを

楽しませてくれます。

そんなBGMをうしろに

我々ポレポレ配達班は

行き先を確認したり、

次は、誰が配達するのかを

きめていたりします。

「〇〇さんは、週末なにかするの?」

「買い物にいきます。」

と、いつもならここで会話が終了していました。

すると、「橋本さんは。週末はなにするのですか?」

といわれたので、ビックリして、「ぼぼ僕は、、、」

と、どもってしまい「散歩」かなと意味わからないうそを

ついてしまいました。

ポレポレにこられた当初は、ほとんど返事だけの

利用者さんがたくさんお話しをしてくれるようになりました。

こんな楽しい利用者さん達と

ビアガーデンにいきたいと

配達中におもいました。