懐かしいもの

ポレポレを掃除しているとなつかしいものが

でてきました。

エプロンです。

黒い布に、黄色い文字で「ポレポレ」

とプリントされたエプロンは、

いびつにかがやいていました

いまおもうと

真っ黒いエプロン。

あのエプロンをつけて

配達や、回収に出掛けていたと

おもうと少し妙なきもちになりました。

なぜかというと

すごく黒いからです。

そして、黄色のポレポレの文字。

あんなエプロンは、どこにも

売ってないし、みたこと

ありません。

だからこそ

掃除の時にでてきたときは、

いびつ感が半端ありませんでした。

そんなエプロンをもう一度綺麗に

たたみ

クローゼットの奥のほうに

しまいました。