2013-12-26

本日はポレポレの大掃除をしました。

盛り付け室・洗浄室・下処理室・事務室と別れて作業開始!!

床を磨く人、机を運び拭く人、窓ふきする人と各自寒空の中2時間集中し1年間の汚れをシッカリと磨き綺麗にしました。一番しんどかったのは重たい作業台・・・これを運ぶのは4人で運びました。途中であまりの重さに挫けそうになりながらも男性4人頑張りました。


大掃除終了後は、温かい「豚汁・つくね・ご飯」でお昼でした。たっぷりの野菜入りの豚汁が身体を温めてくれました。

そして、お昼休みはトランプをしました。徐々にメンバーも増え最初は「ばば抜き」次に「神経衰弱」とまた盛りあがりました。

午後からはポレポレ周辺のゴミ拾いをしました。近くの神社から自動車学校まで拾って歩いてみました。かなりのゴミを拾いました。寒くて手がかじかんでしまいました。


明日はポレポレ忘年会です!!  久々のレクレーションに皆さんとても楽しみにしておられます。温泉に入り御馳走食べて来ます。