ケーキ作りの名人

カフェのケーキを作ってくれているIさん。

毎週、季節の味を楽しめるケーキを作ってくださいます。

 

イベントや貸し切りの時もIさんに頼んで

ケーキを多めに作ってもらうことがあります。

すると、「このケーキすごく美味しい!」

「天才じゃないですか!」「持って帰りたい!」

とお客さんが感動してくださり

Iさんは照れながら

「福田さんに毎週頼まれるので大変ですが

頑張ってつくります」と言われます。

少し前に、Iさんのお母さんに会った時

「学生時代から、あまり褒められた経験がなかったので

好きなことをして、人の役に立って

こんなに褒めてもらえるなんて、ありがたいです」

「本人のやる気にもなっていると思うので

今後も頑張ってほしいです」

と話してくださいました。

美味しいケーキを作ってくださって

お客さんに喜んでいただけて

本当に助かっているのはこちらの方なのですが…

お互い良いことがあって、みんな生き生きして

みんなが喜んで

こんなに良い循環ってないですよね。

これからもIさんのケーキを食べて

感動して下さる方が増えるように

みんなで頑張りたいなと思います(^^)(^^)