カフェオープン1ヶ月記念日♪

みなさん、こんにちは!今日も蒸し暑い日になりました*1

カフェこだまがオープンしてちょうど1ヶ月。

あっという間に過ぎましたが、私もだいぶん慣れてきて

コーヒーも緊張せずに入れられるようになり

レジも間違えずに打てるようになり

なんだか自分の成長を感じつつあります。

がしかし!

そんな思いもつかの間、お客様に頼まれた領収書が書けず

結局てんやわんや。お客様に書き方を教えてもらうしまつ。

なんて情けない、恥ずかしい…と思っていたら

「これで勉強になったじゃないか~!」

とお客様に優しい言葉をかけてもらい、泣きそうになりました。

まだまだ、これから先も初めてのことがたくさんあると思いますが

逃げずに、とりあえずやってみる!失敗も自分のものになる!

そんなことをお客様から教えてもらえた1日になりました(^^)/

そして、別のお客様からは、なんとお手紙をいただきました♪

「地元の人間として、お手伝いすることがあれば、おっしゃってください」

と、本当にありがたいお手紙でした。

NPO法人こだまのカフェとして、地元の方との繋がりを大事にしていきたい

と思って、何か新しい取り組みをやってみよう!と考えている矢先でした。

返信のお手紙をこれから書きたいと思っています(*'▽')

いろんな方に見守っていただいて、より良い場所になっていけるよう

明日からも頑張ります!

*1:+_+