昨日は雪の為お弁当製造をお休みさせていただき、皆さんにはご迷惑をおかけしました

本日より再開、

たくさんの注文をいただきました、

ありがとうございましたm(__)m

今日は通常業務の合間を見つけて

自主的に雪かきをしてくださる

利用者さんの姿もあり

微笑ましく思いました



午後からは味噌の製造がありました

配達から帰るとゆでた豆のいい匂い

お弁当を食べてすぐに

豆をミンチ機にかけました

出てきた大豆を見て

モンブランみたい~!!と」ワクワクな利用者さん、たしかに色といい形といい

モンブランのクリームにみえました、私も。


今日も美味しいお味噌になるように

日頃のストレスを大豆にこめて、

たるに投げつけました

みんなの想いがこもって今年も

美味しいお味噌が出来上がることでしょう