笑顔で作業

ここのところ、ご注文をたくさんいただいております。

事業所や学校関係などから

会合でしょうか、いつものお弁当とは

別に追加で注文をいただいております。

本当にありがとうございます。


毎日大忙しは、ほんとうにありがたい。

みんなの活気も違います。

わたしたちは、最近朝の朝礼で、とっても元気よく挨拶をするように

しています。

笑顔で冗談もまじえて、

仕事に取りかかる前から、みんなの笑顔がでたことを確認して

作業にとりかかります。

みんなが自発的に、そして積極的に作業にとりくむ

「秘訣」のような気がしています。


それとは、うらはらに

私たち職員があわてふためいています。

それをやさしくバックアップしてくれているのも

実は利用者のみなさんです。

もっとどっしり構えていればなぁ。

みんなごめんね~。