クッキー工房のご紹介

今年度より生活介護こだまのクッキー工房が

就労Bのポレポレとして生まれ変わりました。

もともと生活介護にいたメンバーが就労Bの利用となり、

以前とは変わらない環境でがんばってくれています。


変わったことと言えば、これまでの製品がぐんとよくなりました。

抹茶クッキーは、しっかりとした抹茶の深い味わいが

でるようになりました。

新作のアールグレー紅茶のクッキーもなかなかの好評です。

包装は、以前よりシンプルなのに、品がでたように感じています。


おにぎりや野菜、お惣菜の販売といつもいっしょに

もっていきます。お客さんも大好きなかたが

ごっそり買っていかれるとものすごく嬉しくなります。


そして何よりの変化は利用者さんの動きです。

販売にいけば、積極的に挨拶をする。

今まで半日だった作業が一日できる日が多くなったこと。

普段の会話や言葉がたくさんでるようになったこと。

まだまだ良い変化はたくさんあります。


生活介護での積み上げがあったからの今があることはもちろんのこと。

就労Bとなり、働くことを通じていろんな社会体験を積み、

より豊かな人生につながっているように感じます。

そんな仕事にたずさわり、利用者のみなさんに

よりそっていけることはすてきなことです。