12月2日(金)のお弁当

本日のメニュー

・ピーマンの肉詰め

・さつまいもと豚肉のきんぴら

・きゅうりの酢の物

・こんにゃくの田楽

・ゆでキャベツの梅マヨ和え

・大根の煮物

・豆とレタスのサラダ


今日もたくさんのお客様からご注文をいただきました。

誠にありがとうございました。


今日のメインはピーマンの肉詰めでした。

ピーマンにびっしりとひき肉が詰まったものを

さらに衣を付けて揚げてありました。

これがしっかりボリュームがあり、すごく美味しかったですよ。


今日は新作メニューの

さつまいもと豚肉・かぼちゃのきんぴらでした。

これがなかなか新しい味で美味しかったですよ。


今日とても嬉しい事がありました。

盛り付け室で弁当の蓋をみんなで閉めている時のことです。

ある方が私のところにやってきて肩をたたき、

弁当箱を目の前に持ってきて指をさし

「んっ」とおかずが入っていないところを教えてくれました。

他の方はぜんぜん気がついていなかったのに!

すごいことですよね。

みんなで「ありがとう、すごいね」というととても

照れた表情でフッとどこかに行ってしまいました。

でもみんなの感謝は伝わっていると思います。

ホントにありがとうございました。


今日で1週間が終わりました。

今週は暖かったのが、急に寒くなりました。

体調を崩さないように来週を迎えたいと思います。

来週もたくさんのお客様からのご注文をお待ちしております。


月曜日のメニュー

・魚の青じそ風味(新作メニュー)

・とりごぼういなり

・ひじきの煮物     などなどです。