12月1日(木)のお弁当

f:id:porepore0006:20111201095237j:image

本日のメニュー

・魚の南蛮漬け

・わかめと玉子の炒め物

・もやしのゆかり和え

・揚げだし豆腐

・白菜とホウレン草のお浸し

筑前

・ポテトサラダ

本日は60個近いお弁当の注文をいただきました。

ご注文をいただいた皆様、ありがとうございました。


今日のメインは魚の南蛮漬けでした。

南蛮漬けはか、ら揚げに「南蛮酢」というネギ・唐辛子の刻みを

混ぜた甘酢を掛けた(あるいは漬けた)料理です。

ポレポレの南蛮漬けは薄味ながら、とても美味しかったですよ。

さらに今日のお薦めは揚げだし豆腐でした。

一口サイズに切ってあって食べやすいし、

しっかりとした味付けだったので、とても良かったですよ。


今日から急に寒くなりましたが、明日はちょっと暖かくなるようです。

寒さに負けて、風邪などひかないように頑張りたいと思います。


あすもたくさんのお客様からのご注文お待ちしております。


明日のメニュー

・ピーマンの肉詰め

・さつまいもと豚肉のきんぴら

・大根の煮物などなどです。