やさしさ

クッキー工房のメンバーが休まれると、必ずみんなが心配して「○○さんは休み?寂しいね・・・」と口にされます。

人数が少ないだけに一人お休みが出ると製造にもかなりの影響が出てきます。

予定を変更せざるをえないときもあるくらいです。

今週は体調を崩されている方が多い週でした。

自分も風邪気味なのに「○○さんは風邪をひいているね、だいじょうぶかな?」と気にかけてあげる姿も見られました。

みなさんほんとうにやさしいんですよ!

話は違いますが、今日車で動いているとき、あきらかに異常を示す匂いと音を感じました。

恐怖を感じた私は車を安全な場所に停車させ、助けを求めました。

そんな時でもすぐに手配をしてくれたり、駆け付けてくれたり、心配してくれる人がいる。

とってもうれしかったし、心強く感じました。

自分もそう思ってもらえる人になりたいと思いました。

~くぼた~