できました

蒸し暑い日が続きます。

みなさま体調をくずされて

いませんか!?

水分補給をこまめにとって

熱中症にきをつけてくださいね。


前のブログでも書いたのですが、

場面での正しい言葉についてです。


「お弁当代払います」


この言葉が今週に入って

一発ででてくるようになりました。

僕たちは、正しい行動や言葉

の時には、すぐに反応して

受け取るようにしていました。


先週は、3回めでその言葉がでました。

先々週は5回かかっていました。

徐々に彼がその言葉を使うのが

はやくなっているのを

感じていましたので

今週のはじめにこんなにはやく

成果がでたことに

驚くと同時に

彼の持つスキルの高さを

あらためて感じました。


利用者のみなさんに適切なかかわりを

私たちは本当に考えていくことが大切だと思いました。

また他のお仕事の場面でも

これからどんどん成長していくと

期待しています。