3人よれば文殊の知恵

ポレポレには、3つのトイレがあります。

外にあるトイレで

利用者さんたちが

さわいでいます。

クモがでたようです。

そのクモは、とてもおおきく

みなさんおびえています。

どうしたら、クモをトイレから

だせるか、みんなで考えました。

ほうき、をつかう。

ティシュでつかむ。

水をかける。

色々考えがでてきました。

そのなかで

ほうきをつかう方法で

クモをとることにしました。

すぐにつかまえられるとおもいきや

想像以上にすばっしこく

悪戦苦闘

エイっと!

ほうきをふりはらうと

ちょうどほうきの

さきっちょに

のりました。

そしてそとに

だしました。

自然豊かなポレポレならではの

出来事。

みんなで知恵をだしてがんばりました。