今日は雨が降ったり止んだりで

弁当配達が大変でした

おにぎり作りの事は何度か書いていますが

裏方さんのことはまだ書いていませんでしたね

おにぎり作りで使う道具

しゃもじや、おにぎりの型、ボールなどなど

たくさんありますが

使用後は米粒がくっついてなかなかきれいに洗えません

なかなか根気のいる作業ですが

これを得意とする利用者さん数名

誰にまかせても

新品かと思うほどきれいに洗ってくれます


午前中におにぎり製造があると

弁当と並行してすることもあって

作業場はバタバタとしていますが

私たちが配達から帰るころには

ピカピカに洗ってあります

そして午後からも気持ちのよいおにぎり製造がスタートできます

あまりスポットの当たらない裏方仕事ですが

彼らなしにはおにぎり製造は成り立ちません

いつもキレイに洗ってくれる

皆さんありがとうございます!