久しぶりの更新となります

これからは毎日更新!を目標にしていきますね

まずはポレポレ近況です

以前は弁当盛りつけ→配達→昼食

というような大まかなスケジュールしかなく

それでも日頃の積み重ねで何とかやってこれていたポレポレでしたが

これでは、いけないということで、

まずは午後の、そして配達、回収時のスケジュールボードを作成しました

今まで何となく行っていたことが

スケジュール化されることで明確になり

利用者の皆さん、職員の動きがとてもスムーズになりました

以前なら、その日の体調や心情で午後から

働くことが出来ない日が多くあった利用者さんにもスケジュールを示すと午後からも

問題なく動けたり、混乱がなくなったり

スケジュールボードの導入でこんなに変わるなんて!

びっくりです