2015-04-23

今日のお弁当には、この時期しか食べられない山菜「こごみ」が入りました。

残念ながら身内のお弁当までは量がたりませんでしたが、お客さんのお弁当にはじゅうぶんいれることができました。

おかずのフタをあけたとき「わ!」とうれしい声をだしてくれていたら、

ポレポレとしてもうれしい限りです。

消費税の増税や物価の高騰で苦慮しておりますが、

旬の野菜や、地元の野菜をできるだけ、使いながら

食べてもらえるみなさんに、よろこんでいただけるよう

ポレポレ一同がんばっていきます。


今日の作業では、いつもの清掃だけでなく、

みんなの休憩スペースの野菜市の西側窓をピカピカに掃除しました。

掲載物などを貼っていたテープのあとを何度もごしごし。

みんなのがんばりでピカピカになりました。

せっかくの大きなガラス窓で、日当りもよくなるのに、

中が丸見えになるとの理由であけることが少なくなっていました。

めばりとなる磨りガラスシートを用意したので、数日のうちに貼って室内を明るくしたいと思います。