気付き

本日のメニュー

・魚フライ

・ワカメの酢の物

・切り干し大根

・ホワイトグラタン

・ほうれん草の和え物

・春雨サラダ

・黒豆


本日は特注と通常弁当合わせて124個のご注文を頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

『ここ入ってないよ』

特注のお弁当や通常弁当が並ぶなか教えてくれる方がいました。

忙しい中で緊張感があるなかその一言で緊張感から一気に穏やかな空間になったのです。

たくさんお弁当が並んでいると見落としがあったりしますが、ちゃんと教えてくれ無事に終了出来たのです。

利用者さんの口から気付きがあって教えてくれた事はとても嬉しく感じる瞬間なのです。

自分だけではなく仲間の事をきちんと見てあげれるって素敵では!

『ありがとう、よく気がついてくれたね』と

と言うと照れくさそうに頭を撫でておられました。

何気ない言葉が場の雰囲気を変えてくれた時間でした。

今日のNo.1の彼でした。