2014-03-14

本日のメニュー

・鶏の照り焼き

・マーボー豆腐

・ポテトサラダ

・切干大根

・長いもの酢の物

・黒豆

・高菜の和え物

本日は160個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m

今日は特注が87個と通常弁当73個とありました。そして、ポレポレのいつもの雰囲気と違うと感じる利用者さんもおられ、横目だ盛り付け室を見てすぐに自分の作業に取り掛かれました。

160個をカップに盛る方、ご飯を盛る方とそれぞれ分かれて作業開始です。カップに盛り付けたら大きなバットにいれて持ってくるといったように次々に動かれます。87個のお弁当の盛り付けが終わったのが10時30分、それが終わると73個のお弁当の盛り付け・・・・。必死にポレポレ総動員で盛り付けをします。利用者さんの動きもスピードアップです。全てのお弁当終了が11時!!「すごい!!!  早い!!!」本当によく頑張ったと思います。