本日のメニュー

・唐揚げ

・マカロニサラダ

・もやしのゆかり和え

・レンコン梅酢和え

・大根の煮物

いんげん春雨の炒め物

・切りこんぶ炒め

本日は74個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m


お昼にお味噌汁を作っています。今日は週に二回の利用の方が一人で作られました。最近はお味噌汁を作るのをとても楽しみにしとられて気づけば野菜を準備してせっせと作ってくれてます。

そして、午後からはある利用者さんとクッキーを作りました。洗浄する時間をある程度目標を持って終らせる様に声を掛けてみました。一緒にこの時間までに終らせてやる!と決められた利用者さん。完璧に終らせました。そして、待ちに待ったクッキー作りをしました。とても楽しそうに作られました。

出来上がったクッキーをポレポレの利用者さんとクッキーを囲んで食べました。

楽しかったよ♪と言って帰られる利用者さんでした。