2013-12-02

本日のメニュー

かき揚げ&えびフライ

・レンコンサラダ

・ひじきの煮物

・糸こんにゃくのおかか煮(青じそ入り)

・もやしと卵とニラの中華風和え物

紅白なます

・マーボー豆腐

本日は72個のお弁当のご注文を頂きました。ありがとうございました!


ポレポレに焼き芋器が登場してから数日間は皆で焼き芋を焼いて、ほくほくなった芋を味わって食べていました。いよいよ販売に向けて目標も立てました。そして、今日お昼休みに焼き芋を入れる袋を新聞紙で皆と作ってみました。

片手でとても器用に新聞紙を折る方、最初一緒にやたっら二回目は一人で袋を作る事が出来ました。左でしっかり押さえ利き手の右手だけで作り上げる。『すごい!!』と思わず口にしました。


盛り付けも誰より早くカップに入れ、お弁当に盛る。難しい盛り付けも台車を動かしながらされます。

とても頼もしく思います。


明日は福祉センターへ販売に行きます。いつも声を掛けて頂き感謝です

新鮮な野菜にお惣菜を持って伺います。よろしくお願いします(^'^)