2月21日(火)のお弁当

本日のメニュー

・鶏のオーブン焼き

ごぼうのサラダ

・ほうれん草と玉子のパスタ

・大根の漬物

・えりんぎの辛味ソース炒め

・たこのこの煮物

ビーフンの炒め物


今日は50個を越える注文をいただきました。

ありがとうございました。

午後からは昨日に引き続きクッキー作りをしました。

(今日はココア味!)

クッキー作りを始めたきっかけは最近休みがちな利用者さんに

元気に出てきてほしくて彼の得意とするお菓子作りを準備して・・・

と始めたことなのですが、思いがけずみなさんに好評で

今日も頑張っちゃいました(笑)

くるみを砕いたり、粉を計ったり、混ぜたりと結構大変ですが

とても熱心にしておられます。

みんなに「美味しかったよ」と言われそれも励みになっているようです。

今週の金曜日の販売にこのクッキーを出そうと思います。

目の前で自分の作った物が売れていく充実感?嬉しい気持ち?をぜひ

感じてほしいと思っています。