2/6(金)のお弁当

ごめんなさい!!本日写真を撮り忘れました。

出来たお弁当はとってもきれいな感じでまとまってたのに。

ブログにも映える弁当だったのに・・・。不覚でした。

そんな今日のお弁当のメニューは、

 

 赤魚のあんかけ

 ひじきのサラダ

 チンジャオロース

 大根の酢のもの

 かぼちゃグラタン

 たけのこの煮もの

 白菜の和えもの

でした。

てんぷら状になった赤魚に、しらがねぎがあしらわれていて、とっても食欲をそそるものでした。

チンジャオロースもカラーピーマンでしたので彩りもよかったです。

またかぼちゃグラタンは、これぞ手作り!!な一品でした。かぼちゃの甘みとチーズが絶妙でもう少し食べたいと思わせるものでした。


今日は育休?でお休みされている養護学校の先生が注文され、ポレポレにとりに着てくださいました。

なんとなく拝見したことのあるかたでしたので、おそるおそる、うちのお弁当はご存知でしたかのかとをきいたところ、先生だと。私の顔もわかってぽられた雰囲気でした。

先生は、「私達(先生)からみれば、ポレポレの人だから覚えられるけど、逆に沢山の先生のなかの私(先生)だからね~」と。

いつもご愛顧いただいていたのですね。本当にありがとうございます。

もうお顔とお名前覚えました。かわいいお子さんをつれてまた遊びに来てくださいね。