2月3日(火)の弁当

f:id:porepore0006:20090203193923j:image

今日は節分でした。


f:id:porepore0006:20090203193919j:image

☆本日のメニュー

 ・鶏肉のオーブンやき

 ・ポテトサラダ

 ・ほうれん草のごまあえ

 ・紅白なます

 ・きんぴらごぼう

 ・節分そば

 ・大豆のかりかり

 ※節分の日にちなんでそばと大豆をメニューにいれました。

 絵はおかかえ画家Sさんです。

 いつものことながらとってもすてきです。

 豆まき用の炒った豆をもらってきました。

『今年も一年健康にくらせますように』とみんなでわけてたべました。

私も豆をたべました。最後の一個をかむとガリ!!               石をかんだのかとおもいました。

 ところがなんと奥歯の詰め物がとれてそれをかんだようです。ぽっかり穴が。

 そういえばこの前歯医者さんに行った時

「おくの上の歯はよわいのできをつけてかんでくださいね」っていわれたっけ。

 あーあ だいきらいな歯医者さんにまたいかなくちゃ。