今日のお弁当

f:id:porepore0006:20080919190319j:image

今日はお弁当の営業にいきました。行き先は友人が勤務する市役所の一課。

当初は友人だけに一度食べてとお願いしていましたが、所属する課の同僚の方にも声をかけてもらい、3個の注文をいただきました。本当にありがとうございます。

さらにさらに友人は気を利かせてくれて、なんと障害者福祉課までいってはどうかと。紹介をしてもらいました。一緒に障害者福祉課まで行き説明までしてくれました。日頃手続き等でお世話になっている課ですのでお弁当の営業ということでいくのははじめて。妙に緊張しました。こちらの課でもチラシを回覧するとのこと。感謝感謝です。お弁当だけでなく、施設としてのご指導も宜しくお願いしますとあわせてお伝えしました。

回収にいった際に「ヘルシーでおいしかったよ」と友人。また注文がいただければと思います。


ポレポレに戻ると、来週月曜の注文の電話が入りました。電話の相手はなんと市役所のまた別の課からの注文でした。今日いってきたばっかりだったので、まさかとは思いましたが、やっぱりまさかでした。

以前食べたことのある方で今日の出来事とはまったく関係ない注文でした(笑)。

それでも少しずつですが、ポレポレ弁当が広がりをみせてきていることを実感しました。こつこつと営業していきたいと思います。