本日のメニュー

冬瓜です。東出雲でとれたものです。

硬い皮におおわれていますが、その分中はやわらかい。

煮る前の下処理の段階でもとってもやわらかそうでした。

明日のお弁当に登場します。お楽しみに。


f:id:porepore0006:20080828182537j:image

本日のメニュー

 さわらのフライ

 フライドポテト

 かぼちゃの煮もの

 チンジャオロース

 にんじんとレーズンの和えもの

 オクラ和えもの

 わかめの酢のもの

学校関係がスタートし、弁当数が増えています。

予想以上に増え、途中でおかずが足りなくなり、急いで追加のおかずをつくってもらったり。

ここのところの夏休みのんびり製造モードになれていたのか、なんだか今日はみんなあせりました。

それでも、予定通りの時間には配達に出られました。

全体的にはスピードはあがっていますね。

以前は11時くらいが配達時間の目安だったのが、

今は余裕をもっても10時30分にはおおかたの用意が整います。

あしたは人気メニューハンバーグですよ。お楽しみに。