2008-08-08

f:id:porepore0006:20080808192704j:image

本日のメニュー

 ししゃも・かぼちゃのフライ

 たまごとわかめのふわふわ炒め

 切り干し大根の煮もの

 ジャガイモの煮もの

 トマトのらっきょ和え

 オクラのサラダ

 インゲンと野菜のごま和え

今日もヘルシーなお弁当ができました。

たまごとわかめのフワフワは甘辛味でご飯がすすみます。


今日はお盆前最後の一日でした。

昨日もお伝えの通り、個人宅から10個注文があった他そこそこの注文が入り、予定して作ったおかずはきれいになくなってしまいました。

11時過ぎに「まだ間に合いますか??」と注文をいただいたお客さん。いつもなら大丈夫でしたが、今日は本当にお弁当が作れない状況でした。本当にごめんなさい。

午後からは職員も利用者もそれぞれ所用で人数がへり、残ったのは職員1名と利用者が3名。店舗の掃除から弁当の回収そして、洗浄や洗濯、片付けなどに追われました。しばらく各部屋を使わなくなるので、本当はもっと日頃できないところの掃除をしたかったのだけど、いつもするところで精一杯。十分取り掛かることができずに終わりました。残念。

残った利用者3名も忙しくはあったものの、自分の持ち場の作業ををしっかりとこなしてくれました。ありがとう助かったよ~。

来週1週間はお弁当はお休みさせていただきます。

月・火は開所はしますが。上記の通り掃除などに精を出したいと思います。

その他、調理実習や恒例の慰労会をかねたお出かけも企画していますので、来週の更新もお楽しみに。

みなさまよいお盆休みをお過ごしください。