本日のお弁当&出来事

f:id:porepore0006:20080807194556j:image

本日のメニュー

 イカのトマト煮

 ナスのピリ辛みそ炒め

 ひじきの煮もの

 冬瓜のあんかけ

 春雨サラダ

 ピーマンの炒め煮もの

 きゅうりの酢のもの

盆前とあってか、徐々にお弁当の注文数が減っています。

しかし、いつも頼んでくださる事業所の方、その個人宅より注文が入りました。

その数、9個!そして明日は10個!!本当にありがとうございます。

今後もリピートしていただけるように、心をこめてお弁当をお届けします。

今日はいつも10時に来る利用者が私用のため、少し送れてこられました。

彼は来ると、お弁当の仕分けや配達先のチェックがお仕事。

その彼がいないと仕分けがてんやわんや・・・。配達の職員は自分が配達する分だけを仕分けする始末。

配達にでかけてから、個人のお家へ届けるお弁当1個がおきざりに。

やっぱり彼がいないとだめだな。と思いつつも、全体の流れを把握しきっていない我々職員にも問題あり。

ひとりいないならいないでその穴埋めや臨機応変に動けるようにすることもどこかで頭に置いておかなければいけないし、

みんながそれぞれに出来るような工夫をして、作業に対する力をもっとつけることもこれからの課題。

今日はいろいろ考えさせられました。

そんな事を考えていたせいか、午後の作業はきちんとスケジュールを作成。きっちりできすぎてとっても早く作業が終わりました。