2008-07-03

f:id:porepore0006:20080703180030j:image

♬本日のメニュー

 とり肉のオーブン焼き(梅みそ)

 わかめとたまごのふわふわいため

 冬瓜のあんかけ

 にんじんサラダ

 水菜のおひたし

 ナスとピーマンのカレーいため

 切り干し大根の炒め煮

とり肉のオーブン焼きはブログにも書いた、ポレポレ手作りの「梅みそ」を乗せました。

旬の梅の香りがしっかりあり、油ものでもさっぱりになる味です。



今日は、お弁当の予約の電話が立て続けに3件入りました!

その内2件は明日と来週月曜日の注文で新規のお客さんです。どちらもこれまで関わりがないかたでしたが、どこかでポレポレを知って連絡されたようです。口コミのすごさにただただおどろいています。

いつも通りのお弁当ですが、はじめましてをこめて丁寧な接客を心がけていきたいと思います

そしてもう1つは、8月の注文。こちらは超大口の注文!昨年も同時期に70個注文いただきました。

今年は、店舗も広くなったので、100個位はじゅうぶん作れますよとお伝えしました。今年も選んでいただき、ほんとうにありがとうございます。


また、今日は配達にいった先の近隣の方からも。お客さんからの評判を聞き、その近隣の方も「注文しようかな~」とおっしゃっておられたとのこと。すかさずポレポレのチラシをお渡ししました。




ポレポレの味を知っているお客さんから、次のお客さんへとリレーのようにバトンが渡り注文がいただけること、大変感謝しております。


チラシはあるものの、じゅうぶん活用できていないのが現状です。そろそろきちんとした宣伝ができるようにならなければともつくづく感じています。