7月2日(水)の弁当(写真up!)

 ☆今日のメニュー

 ・肉巻き

 ・ポテトサラダ

 ・ブロッコリーイカの炒め物

 ・こんにゃくのしそあえ

 ・きゅうりとわかめの酢の物

 ・白菜と春菊のおひたし

 ・にらと干しえびの煮浸し


今日は通常のお弁当以外に、2種類の特注弁当がありました。

ひとつは『なごやかあらわい会』様です。いこの時期、毎年注文いただいています。

今回は700円を20個注文いただきました。ありがとうございました。


もう1種類は2000円弁当です。

  ☆特注弁当のメニュー(2000円弁当)

 ・ちらし寿司

 ・煮物(高野豆腐・オクラ・がんも・人参)

 ・イカ巻き(小いか胴体の中に人参など野菜をいれ酢づけにしたものです)

 ・アスパラの牛肉巻き梅みそドレッシング味

 ・肉巻き(人参・インゲンを豚肉で巻いてフライにしたもの)

 ・たこのてんぷらに(ゆでだこの足のてんぷら)

 ・海老とさといものだんご揚げ

 ・エビフライ

 ・きゅうりの酢の物

 ・ポテトサラダ

 ・白菜と春菊のおひたし

 ・びわのコンポート・ぶどう(びわは職員の川上が家でできたびわを梅酒、砂糖 で煮たものです)

 どんな注文にもおこたえできるポレポレ弁当です。

しかし今回のような2000円の弁当ははじめてです。

注文は知り合いの人から「できるかな?」ときかれたとのもので、注文された方の事情はわかりませんでした。

でもやってみようとひきうけることにしました。

 パートさんがいろいろ頭をひねって「これはうなぎをいれるしかない」と話していた矢先のことです。

『うなぎを食べることができないため注文した弁当』ということがわかりました。 注文された人の思いが少しずつわかってきました。

「できればリビドーのタルトをつけてほしい」

「はいわかりました」弁当配達前に買って行かなければ。

その後ケーキはいらないことになりました。いろいろ変更がありましたが無事にお届けできました。

 夕方、お礼の電話がありました。

「いろいろ言ってすいませんでした。とってもおいしかったですよ。どれも心がこもって満足しました」

 「おいしかったよ」の言葉が励ましになります。やってよかったですね。パートさん、利用者の皆さんご苦労様でした。

 

写真は明日掲載→upしました。2000円弁当です。

f:id:porepore0006:20080703084529j:image