6月10日の弁当

f:id:porepore0006:20080610211318j:image

  ☆今日のメニュー

    ・ピーマンの肉づめ

    ・ポテトサラダ

    ・トマトとたまねぎの酢漬け

    ・インゲンの梅あえ

    ・揚げナスのみそか

    ・大根と人参、あぶらげの煮物

    ・八宝菜

  ☆いつもきにかけていること

 その日のうちに回収してきた弁当の残り物です。

 皆さんによろこんでたべていただけただろうか?

 お口にあわなかったものは?

 今後のメニューや味付けの参考にしていかなければと思っています。

 おかげさまで今までご飯が少し残されていることはあってもおかずが残っていることはほとんどありません。ホットします。

  以前会合で弁当を注文してくださった方が弁当をかたづけてくださいました。

「こんなに残り物がない弁当ははじめてだよ」と。

なによりうれしいことです。

 ご飯は要望に応じて、特盛(250g)大盛(220g)普通盛(200g)小盛(150g)にわけています。値段は同じです。