あけましておめでとうございます。

ポレポレを応援してくださる皆さまへ

あけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。

今年も、ポレポレの活動ならびにポレポレ弁当をよろしくお願いします。

今日は仕事はじめ?で4名の利用者と新年最初の活動を行いました。

お弁当はお休みなので、みんなで買い出しに行き、調理実習を午前中しました。

メニューは、焼きうどんとおみそ汁、そしてデザートにヨーグルトを用意しました。

焼きうどんはホットプレートでその場で焼いて、熱々を食べました。1回目はしょうゆとオイスターソースで和風。2回目は焼きそばソースで味付けし、味の違いを楽しみました。おみそ汁も具沢山でとても美味しかったです。

午後からは、みんなで出雲大社に初詣にいきました。4日になってもまだまだ参拝客は多かったです。

みんなで「ポレポレの弁当がたくさん売れますように!」と強く念じて参りました。

みなさん今年一年の気合いをしっかり入れた模様です。


さて、お弁当の方は、年末年始のお休みがおわり、いよいよ来週1/7(月)より再開します。

また、去年もおこなった「みそづくり」をそろそろはじめようと思います。

さぁ!一月からも忙しいぞ!(たぶん・・)みんながんばろうね!!!