貧乏神

こんにちは!安定しない天気が続いていますが

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

カフェこだまでのお会計時、レジを任されている福田です。

実はここ最近、ほぼ毎日レジの金額が合いません。


はい、私が犯人です。真実はいつも一つ。

しかし、原因は不明。

名探偵コ〇ンも頭を抱える迷宮入りの事件です。

私は、前職でもこうでした。

「福田さんがレジを触ると必ずお金が合わない」

いつも事務員さんを悩ませていました。

しかも、いつもお金が足りないのです。

きっと、お客様もしくは仕入れ先に多くお金を払っているのです。

サービス精神が多すぎます。

ちりも積もればなんとやら。

カフェこだまが赤字になったら、それは私の仕業でしょう。

私は自称「悪気のない貧乏神」と呼んでいます。

どうか優しいお客様。お手数ではありますが

おつりをもらった時に金額の確認をお願いします( ;∀;)

おつりが多いんじゃないかな?と思ったら

しめしめ…とは思わずに、どうか声をかけてやってください。

大丈夫です、貧乏神ですが怖くはありません。笑

「これ以上、事件が起こりませんように」と願う福田です。

(願う前に努力しろよ)


そんな貧乏神からブログを読まれている方だけにお知らせです☆

先週の骨董市でアンティークの鉛筆削りを買いました。

とっても可愛くて、3つも買ってしましました。

(あ!もちろんカフェのお金は使っていません!実費です!笑)

カフェに早速飾ったので、新しい企画を考えました(^^)/

「隠れミッキーを探せ」ならぬ「隠れ鉛筆削りを探せ」です!(ダサいっ)

カフェの中に隠された3つの鉛筆削りを見つけた方には

良いことがあるかも!

みなさま、お楽しみに~♪