主婦の力は偉大

みなさんこんにちは!

今日のカフェも、雨の中たくさんのお客様にご来店いただき

大盛況で本日のランチも完売いたしました(*'▽')

利用者さんのお母さんが、「週1くらいならお手伝いしますよ~」

と言ってくださり、お言葉に甘えて来ていただきました!

ランチで忙しくバタバタしていて、初日なのに洗い物が大変( ゚Д゚)

お母さん、ごめんなさい(涙)と思っていたのですが

今まで見たことがないくらいのハイスピードで

洗い物が次から次へと無くなっていくではありませんか。

「お母さん、すごいですね!!」と驚いていると

「洗い物をするのが好きなのよ~」と笑顔で一言。

爪の垢を煎じて飲みたい福田です。

各家庭に一人欲しいなと思ってしまった福田です。笑

主婦の仕事は時給では計算できず、お給料という報酬がもらえない

なのに家族を守るために、とっても大事で責任重大な仕事。

最近では「家族の日」という”お母さんを1日休ませてあげよう”の日も

できるほど、お母さんは日々頑張っておられるんです。

そんな主婦業を笑顔でこなすお母さん。

恐るべしお母さん。見習いたいお母さん。偉大なお母さん。

そんなお母さんたちが「たまには休憩しよっかな」と

気軽に立ち寄れるカフェになればいいな…と思います。

主婦の力はすごいな。としみじみ感じた1日でした。

写真は昨日のランチなのですが

端にひっそり写っている水色のカードは

毎日の日替わりメニューを手書きしてお渡ししているものです。

「持って帰ってもいいですか?」と聞いてくださるお客様が多く

嬉しかったので、新しいサービスを始めることにしました♪

メニューのカードを10枚集めてくださった方には

アフタードリンクを無料で出します(/・ω・)/

よかったら集めてみてくださいね!

コメントをくださっている皆様、ありがとうございます!

ご来店をお待ちしております☆