みんなで一緒に

12月に入ってからクリスマスモードでやってきたのも、今週で終わりました。

ほんとにたくさんの方に買って頂きありがたい限りです。

おかげさまで、一口食べるだけで幼いころを思い出すという、コロコロクッキーきな粉味も好評でみんな喜んでいます。

さて、クッキー班の午前の仕事はこれまでいろんな作業を分担してやっていましたが、最近では利用者も職員もみんなで丸める仕事に励むようになりました。

誰もがそれぞれのやり方で、出来るように支援をすればみんなが同じ仕事ができると分かったからです。

難しいのでは・・・、と決めつけたりせずにいろんな支援の仕方をいろんな方向から考えることが大切だと。

明日は、ポレポレの弁当班が企画しているクリスマス弁当をみなさんにお届けします!

一足早いクリスマス気分を味わっていただけたら嬉しく思います。

~くぼた~