カフェに向けて

お昼に試食会をしました。

一つの食べ物をみんなで

囲んで、あーでもこーでもない

と試行錯誤しながら

話しをしました。

利用者さんもかかわれて、なおかつ

美味しい食べ物を提供するには、、、

こういった話しあいの場が

すばらしい食品を産んでくれるに

ちがいないと信じています。

午後からは、飾り付けにつかう

枝をみんなでポッキンポッキン

折っていきました。

見本にこれくらいの大きさで

折るんだよーと見本をみせるのですが、

みんな大きかったりちいさかったり、

して笑いが渦を巻きました。

単純な枝折り作業が楽しいもの

になりました。カフェがたのしくなりそう

な予感がします。

橋本