実は…

私の個人的なクッキー準備の事情についてですが、

これまでその日の朝に、製造分のクッキー準備(生地を切り、グラムをはかり、丸める)をしていました。

しかし、しなければならないという気持ちと、早めに取り掛からないと間に合わないという気持ちの負担も大きく…。

それを先週の木曜からは、準備のための時間を作り、それを冷凍しておくということをしました。

今週の朝は、やらなければならない準備がひとつ減ったことで、気持ちもからだもちょっと楽になりました。

もっと早く気付いてやればよかったことかもしれませんが、なんとかしないと!という切羽詰まった気持ちから出た策だったように思います。

話は変わりますが、行きつけの美容院の軒先にツバメが巣を作っています。

美容師さんの話によると、そこのツバメにすずめが悪さをしようとすると、近くにいるツバメたちが応戦しにやってくるとのこと。

状況はまったく違いますが、クッキー工房はたくさんのスタッフに応援してもらっています。

仲間のありがたさを感じる今日この頃です。

久保田