2017-02-09

もうすぐバレンタインデーですね。

クッキー工房もこの波に乗らなくてはとバレンタインセットを今日の市役所販売に合わせて作りました。

値段は5個入りの500円と、3個入りの300円のセットです。

今回は、さらなるかわいさをプラスするためにみけねこクッキーさんにもコラボをお願いしました。

たとえば、500円のセットにはみけねこの天使のクッキーと、チュー(*´з`)をしてるかわいいクッキーとポレポレの米粉コロコロクッキー2種類、そしてココア生地にチョコチップを入れて型押しをしたクッキーの5個入りです。

市役所での反応といえばもちろん「かわいい~!」の声をいただきました。

一人で3セット買ってくださる方もおられ、うれしい限りでした。50セットもすべて完売!ありがとうございました♪

今週もこの販売に向けてたくさんの製造になりましたが、利用者さんひとりひとりとてもがんばられましたよ。

ポレポレのクッキーにはみけねこクッキーのようなかわいさはないけれど、バレンタインに向けて新しいチョコチップクッキーを作ったり、ちょっと手間がかかるいちごとココアのマーブルクッキーを作ったりとみなさんに喜んでもらえるように工夫を凝らしています。

これからも、定番商品はもちろんですが新作にもどんどん挑戦していきたいと思います。

私の思い付きと気まぐれクッキーになるかもしれませんが…。

(くぼた)