2016-11-01

お昼休みです。

8月の末ごろから、箱おりの作業の委託を受けました。

今月から嫁島のクッキー工房の休憩場所でしていた作業を

春日のポレポレにも

持ってきて追い込み作業中です。

今まで箱おりに携わっていなかった利用者さんも場所が春日に

なったことで、みんなが出来るようになりました。

作業を細分化すると、みんなができるようになり

作業効率がとたんにあがりました。


そうこうするうちに、

お昼の販売いっていたメンバーがもどってきました。

今日は新しい農家さんがさっそく大根の間引き菜「小々菜」を

納品してくださいました。

ポレポレのスタッフも

いまとても高値のサニーレタスをもってきてくれました。

こだまの母こと仁宮さんは

安納芋やてづくりみそを。

販売の品数がふえて賑やかになりました。

おきゃくさんも新鮮な野菜をみて

すぐに手にとっていただけました。

ありがたいかぎりです。