今年もお世話になりました

2014年12月26日(金曜)

「ポレポレの大掃除&蕎麦打ち」をしました。

蕎麦打ちをする前にまずはポレポレの野菜市などの大掃除です。

一年お世話になった野菜市、盛り付け室などの机を磨き、窓を拭きと小雨や霙が降る中外に出て始めました。

しばらくすると、パートさん3人も来られ一緒に手伝ってくれました。


掃除が終わるといよいよ待ちに待った「蕎麦打ち」です。

盛り付け室で蕎麦をこね麺棒で伸ばします。

初めて体験される方、以前に一度やった事のある方とおられましたが皆さん楽しそうな顔で蕎麦を打っておられました。

職人技みたいにとても上手にされる方もいて面白かったですね!!


出来上がったらパートさんが茹でてくれ皆揃って年越し蕎麦を食べました。

おかわりもされお腹満腹になりました。



一年があっという間に過ぎましたが、利用者さんいつも元気で色々な事にチャレンジも出来る様になりました。

仕事をする事に責任感がもてる様になったのも感じます。

いつも賑やかなポレポレの利用者さんです。来年もまた元気に会いましょうね。

よいお年をお迎え下さいm(__)m


いつもご注文を頂いたお客様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。