七夕飾り

本日のメニュー

・肉巻き

ブロッコリーおかか和え

・焼きサバ

・白きくらげの酢味噌和え

ゴーヤチャンプルー

ビードロサラダ

・蕎麦

本日は78個のご注文を頂きました。ありがとございましたm(__)m

生活介護からとても立派な笹を頂きました。朝お願いしたら早速午後には届けて頂きました。ありがとうございます!!

そして作業終了後にはポレポレの利用者さんと短冊を作り、短冊に願い事を書きました。

真剣に悩んで家に持って考えてくる方もおられたり、願い事をスラスラ書く方と様々でしたが自分の思いを笹の葉に掛けました。

「自分が小学校の時以来七夕に触れる事もなくて今日は子供に返ったようで良いわ~~」と言っておられました。

四季を感じ四季に触れる事って大事な気がしました。仕事も大事ですがもっともっと大事な物があるのではないかと思いました。

願いが叶いますように(^^♪

~~笹の葉さらさら のきばに揺れる お星さまキラキラ 金銀砂子~~