3月12日(月)のお弁当

f:id:porepore0006:20120312100451j:image

本日のメニュー

・いかのふらい

・ポテト

・かぼちゃさらだ

・和風スパ

・わかめときゅうりの酢の物

・たまごやき

ブロッコリーのいためもの

・煮物


今日は60個近くの注文をいただきました。

ありがとうございました。


午後からクッキーを作りました。

この作業、性格がすごーく、すごく、でます!

ある人はとても慎重に粉を量ります。

少しづつ粉をボールに入れながら

目盛りを何回も確認しながら!!

ある方はザァー、(驚)と思い切りよく。

もちろん必要以上に粉が入ってしまって後ですくってます・・・

ほんと面白いですよ。

ちなみに私はザァータイプですけどね。

今日はイカのフライでしたが、用意していたイカが袋から出してみたら

思ったより小さかった。弁当箱に入れてみるとスカスカです。

調理担当の方に相談するとすぐにポテトフライを揚げてくれ

なんとか隙間が埋まりました。

さすが、機転がききます。

調理担当の方にはいつも助けてもらっています。

明日もみんなの力を合わせて素敵なお弁当を作ります。

がんばるぞ!