皆様、よいお年を・・・

本日でポレポレの2012年のお仕事を終了しました。


今日は午前中、ポレポレの大掃除班、銀行などの

外回り班に分かれてお仕事をしました。

2時間半、しっかりと仕事をしました。

1年間の汚れをしっかりと落とすことが出来たと思います。

その後はささやかな忘年会をしました。

皆さん、とても美味しそうに食べておられたので良かったです。



今年1年間で利用者さん達も弁当作りに磨きがかかり、

一人ひとり、出来ることの幅が広がったような気がしています。

おかず・ご飯の盛り付け共にスピードが上がり、

特注等の大口の注文が来ても難なくこなせるようになりました。


また販売箇所を増やしたり、夕方のおかずを始めたり、

変わった事や新しい事を始めましたが、

それぞれ担当の利用者さんは、はじめは上手くいかない事もありましたが

今では上手くいかないことの方が、珍しいくらいです。


仕事の質もものすごく上がり、仕事量も増えたのに

利用者さん達は毎日張り切って

お仕事をされていたのには頭が下がります。

このお正月休みを利用して、1年間の疲れを癒して下さいね。


また7月から工賃を上げました。

工賃額の向上が出来たのもたくさんのお客様に支えられた

結果ではないかと思っております。

たくさんのご注文を毎日いただいたことに職員一同、大変感謝をしております。



2012年も新たな気持ちでお弁当作り・販売・夕方おかず・野菜市を

頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


新年は1月5日(木)からお弁当作りをしたいと思いますので

たくさんの皆さまからのご注文をお待ちしております。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。