7月27日(水)のお弁当

f:id:porepore0006:20110727201248j:image



本日のメニュー

・れんこんのはさみあげ

いんげんの梅和え

・じゃがいものカレー煮

・かりかりサラダ

・やきなす

・芋づるの煮物

・糸こんにゃくの煮物


今日もたくさんの注文をいただきました。

ありがとうございました。


ポレポレでは検食を実施していますが、今日はポレのパートさんが検食者でした。

自分達が作ったものを検食するのはとても緊張するようで、

検食簿を片手に真剣に食べては、書いて・・・。


私たちは毎日お弁当を作っていますがお客様のように昼前にお弁当が届けら、

昼食の時間に弁当のふたを開けて食べることがありません。

どのような状態で届けられているのか・・・

車中でゆられておかずがゆがんでいないか・・・

今まではわかりませんでした。

そう、今日までは!


ふたを開けてみてショックなことがいっぱい(泣)

焼きナスのだしが、茄子にしみこんでほとんどカラカラ状態!

ご飯からは水分で出ている!

さっそく、みんなで改善策を考えました。


やっぱり実際に見て、食べてみないとわからないことがいっぱいあるんですね。

みんなでショックを受ける→改善策を考える→よい弁当につながる!

と信じて明日からまた頑張ろう![