4月16日(金)のお弁当

本日のメニュー

・チキンカツ

・やまかけうどん

かぼちゃサラダ

・高菜のつけもの

・きゃべつの酢づけ

・袋煮

・こんにゃくの田楽


今日もたくさんの注文をいただきました。

ありがとうございました。


今日はみんなで午後からいただいた八朔でジャムをつくりました。

みんなで皮をむき、皮を千切りにして煮詰めました。

実もしぼって種も入れました。

出来上がりは砂糖の量が足りなかったようで、少し苦いジャムが出来上がりました。

ですがみんなとても楽しかったようで、来週も作りたいと言っていました。

作業工程もみんなにあっていたようです。

来週も頑張るぞ!とみなさんはりきっておられました。