11/27(金)は・・・

今日は、諸事情によりお弁当の製造をお休みさせていただきました。

いつもご注文いただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。

飛び込みで注文できるか、訪ねてこられたお客さんもありました。ごめんなさい。こんな日に限って・・・。すいません。

来週からはいつも通り営業しますので、よろしくお願いします。


お弁当はお休みでしたが、利用者のみなさんは通所しています。

今日はみんなで、調理実習をしました。

メニューは

・広島風お好み焼

・とんかつ

・スイートポテト

・富有柿

でした。

そして、残ったお好み焼きの具材で焼きそばも作りました。


調理を3班にわかれて、一斉にスタート。

調理実習を重ねてきたこともあり、みなさん手際がとてもよくなっているなと感じました。

作るのには2時間程度かかりましたが、食べたのはわずか15分くらい。みんなお腹が空いていました。

日頃ゆっくりすることも少ないので、昼食後は、みんなでコーヒーを飲みながら、いろんな話をしました。

こちらも、毎日午後のお茶休憩をみんなでとるようになってから、ずいぶん会話をしている雰囲気が良くなってきたように思います。


1週間お疲れさまでした。来週も頑張りましょう!