11/18(水)のお弁当

申し訳ありません。写真を撮り忘れています。

本日のメニューは・・・

 鶏のからあげ

 ゆでたまごのサラダ

 もやしとにらの炒めもの

 茄子のマカロニグラタン

 さつまいもの煮もの

 


今日は、ミニ調理実習をしました。

ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、牛乳をつかって、ポタージュスープを作りました。

野菜市の担当の利用者を中心に、とっても美味しいスープができました。

煮込んでから、ミキサーにかけ、まろやかな口当たりです。

前日よりレシピを作成し、準備万端だったこともありスムーズに出来たようです。

お昼ご飯と一緒にみんなで食しました。寒くなったこの季節、みなさんも簡単にできるあったかポタージュスープ。是非一度おためしください。