3/27(金)のお弁当

f:id:porepore0006:20090327194326j:image

本日のメニュー

 酢鶏

 ひじきサラダ

 焼きビーフ

 揚げかぼちゃとナスのめんつゆがけ

 もやしのゆかり和え

 ジャガイモのカレー煮

 ホウレンソウの和えもの

おや!と思うほど注文数が激減。年度末ですから・・春休みですから・・・・

いつもの半分くらいの注文で、おかずがたくさん余りました。

お弁当の盛り付け~仕分けまではもちろんスムーズ。

その後、おかずのパック作りに時間を要しました。

盛り付けの場面はみんなの役割が定着しだしているのですが、

パック詰めはいつもあるとは限らないので、誰が何をするというのが微妙に決まっていません。

盛り付け作業もまだまだ改良の余地あり。もっともっとみんなの仕事になるよう工夫していきたいと思います。