2月18日(水)の弁当

f:id:porepore0006:20090218183539j:image

☆今日のメニュー

 ・焼きさば

 ・コロコロサラダ(じゃがいもを四角のままつかいます)

 ・切干大根の煮物

 ・ぬた(ねぎ・ちくわ)ねぎが甘くとてもおいしいです。

 ・がんもの半月煮

 ・やきそば

 ・水菜のおひたし


※みそづくりをはじめました。

2月よりみそづくりをはじめました。

 今日は利用者のお母さん。昨年、はじめてみそづくりをされました。

できあがったみそのあまりのおいしさに感激されたそうです。

今年は昨年の倍にされました。

 もう一人はパートさんのおともだちで、また、利用者のお母さんの知り合いの方で昨年、1樽購入してくださいました。

 たべてみるととてもおいしく、今年は是非自分でつくってみたいと今日、一緒にみそづくりにきてくださいました。

 

 ・1樽のみそを仕込みをうけたまります。

豆2キロ・麹2キロの米麹みそです

 麹の量はご希望に応じます。麹がおおくなると甘口になります。


 ・昨年仕込んだみその販売をはじめました。

ご希望の方はポレポレまで連絡ください。